腐映画の森

年季の入った腐女子がBLを語る。主に腐映画と腐ドラマについて。

2gether The Series Ep.11視聴後のネタバレ ~Ep.2-前半 キーワードは厄介者~

タイのBLドラマ、「2gether The Series」 エピソード2のネタバレです。

サラワット側の裏話がある場合は挿入しますので、かなりネタバレです。なので、このドラマを1度も見ていない方はぜひ見てから本記事をお読みくださいませ。

2周以上見た方は一緒に萌えましょう♪

エピソード1はこちらから 

fueigamori.hatenablog.com

 

では、スタート~!

2周目なので、すでにサラワットの気持ちを知っている前提で見ていきます。

タインとサラワットのシーンは、タインが壊したスマホの代わりに格安のガラケー(?)で許してもらおうとするところから。

f:id:swampfu:20200514192602p:plain

サラワット、ものすごく不機嫌です。そりゃそうだ。

新しいの買ったからそれは要らない、と言って帰ろうとしたとき、タインがサラワットの腕をつかみます。

f:id:swampfu:20200514192906p:plain

サラワットは、タインに腕を捕まれてちょっと動揺しているんじゃないかな。いつもタインに捕まれたところは必ず見ているんです。これからもそんなシーンが出てくるので要チェック。

そして、5秒だけもらえたタインの「彼氏になって」のセリフに衝撃を受けるサラワット。

f:id:swampfu:20200514193103p:plain

「え、まさか、本気か?俺のこと好きなの?どうしよう、嬉しいんだけど」なーんて思っているに違いない。

f:id:swampfu:20200514211939p:plain

こんなあどけない顔で言われたら、メロメロでしょうね。

f:id:swampfu:20200514212024p:plain

サラワットは腕をふりほどき帰ろうとしますが、タインは執拗にお願いを続けます。

「ある人にしつこくつきまとわれているので、彼氏のフリをしてくれればいい、楯になって」

「どうして、可愛くないのか?」と言うサラワットに、タインの言葉が突き刺さる!

「男なんだよ。俺は女の子が好きなんだ」

ガーン! ボーゼンとするサラワット。見ようによっては悲哀を感じる。

f:id:swampfu:20200514203203p:plain

その後の目線の泳がせ方が秀逸で、ものすごく傷ついているのが分かる。

そして、「自分の生活に他人が介入してくるのは嫌だ」と言うタインに対し、

「分からないぜ、いつか誰かに“厄介者”になって欲しいと思うかも」と言うサラワット。

言い終わった後にタインをじーーーっと見つめるのですが、内心では「俺がその厄介者になってやる」と秋波を送り続けているのかな。

f:id:swampfu:20200514204706p:plain

 

「自分の生活を侵されるの、お前も嫌だろ」とタイン。

「誰かさんがもういるんだよ」とサラワット。

「え、誰?どこに?」

「お前だよ」

f:id:swampfu:20200514211048p:plain

「お前は俺にとって厄介者だ」とサラワット。

これ、さっきのセリフをふまえてよく考えると、「お前は俺にとっての厄介者だよ。俺の人生に介入してきてくれ」という意味になりませんか? この時点ですでにプロポーズしていますよ、サラワット。

 

サラワットに断られたタインだが、友達にアドバイスされサラワットと同じサークルに入ることに。

部長あいさつの場面でタインと目が合ったサラワットのこの表情。

f:id:swampfu:20200514212813p:plain

嫌そうだけど、内心では追いかけてきてくれて嬉しいはず。

タインに微笑まれて、思わず視線を泳がせた。

f:id:swampfu:20200514213131p:plain→→→ f:id:swampfu:20200514213023p:plain

やっべー、タインの視線を直視できないぜ。ニヤケそうだからあっち向こう。(//∀//)

 

その夜? 音楽クラブの歓迎会で、無表情に踊るサラワットと楽しそうなタイン。

f:id:swampfu:20200514214420p:plain 

突っ立っているだけのように見えますが踊っています(笑)

そして部長の陰謀なのか、二人で怪しい蜘蛛のダンスを踊る羽目に。

サラワット、意外とまじめに部長のデモを見たりしている。

さあ本番! 真剣なまなざしのサラワット。

f:id:swampfu:20200514214927p:plain

ポーズはこんな感じ。 ラストで二人とも腰をくいくいと動かす(笑) 

f:id:swampfu:20200514215246p:plain

顔が近い! タインも少し意識してる?

f:id:swampfu:20200514215623p:plain

終わったらさっと立ち上がって、何事もなかったかのようにクールを決め込むサラワット。内心絶対に喜んでいるはず。

お次はポッキーゲーム

見つめ合う二人。 こう見るとサラワットの横顔って完璧に美しいなぁ。

f:id:swampfu:20200514220028p:plain

サラワットがどんどん近づいて行き…ついに!

f:id:swampfu:20200514220359p:plain

全部食べちゃいました~。ついでにタインの唇にも触れちゃった~!

してやったりのサラワット。

f:id:swampfu:20200514220646p:plain

その後休憩時にタインがご立腹。サラワットはあくまでもクールです。

T「好きなだけ俺にちょっかいかけられると思っているのか」

S「キスのこと?」

f:id:swampfu:20200515162023p:plain

サラワットとしてはキスだ!と言い張りたいらしい。

T「あれはキスじゃない。ゲームなんだよ、なんでそんな真面目にやってるんだ」

タインはキスと認めたくないのですね。キスされて動揺した自分を否定したいのかも。

S「なんでそんなに怒るんだ? 昨日俺に彼氏になってと言ったばかりだろ。俺からのキスなんかで傷つかないよな」

と言って、頭なで。

f:id:swampfu:20200515162259p:plain

少しずつ、タインを振り向かせるべく、サラワットは頑張るのでした。

 

長くなるので後半は次回。